人前式ならでは!ご友人に問いかけていただく特別な誓いの言葉

人前式とはご参列いただいたゲストの皆様に結婚をお認めいただく挙式スタイル

進行や誓いの言葉も自分たちらしく自由にアレンジできるのが魅力です!

本日はそれぞれのご友人から誓いの言葉を問いかけていただく形式で行った、人前式を紹介します。

▼新婦友人から新郎へ

「〇〇ちゃんは遊んだり・食べたりとにかく楽しいことが大好きです。

ご飯がたけた炊飯器の音が鳴るだけでもついつい楽しく踊りだしてしまいます。

そんな〇〇ちゃんの元気が無い時は愛情たっぷりのだし巻き卵を作ってくれることを誓いますか?」

新郎様は微笑みながら「はい誓います」と答え

新婦様のお人柄と、ご友人様との関係性がうかがえる温かい問いかけとなりました。

▼新郎友人から新婦へ

「〇〇くんは電車の模型が大好きでお部屋の約9割が電車模型のスペースですが、それでも懲りず優しく許してくれることを誓いますか?」

新婦様も微笑みながら「はい誓います」と答え

こちらは愛のこもった小さな暴露が入った誓いの言葉となりました。

 

内容も当日までおふたりにサプライズとなっており、

どちらのご友人様からもユニークな誓いの言葉で、会場はたくさんの笑顔と楽しい雰囲気に包まれました☻

 

参列していただいたゲスト皆様にお認めいただく、人前式ならではの演出となりました!

ARCHIVE