富山の魅力がギュッとつまった一日!

新郎新婦様自身が県外在住でしたため、ご招待するゲスト様も大半がご遠方在住。利便性や宿泊のことも重視し、ホテルウェディングを選ばれました。新婦様の地元富山で挙げる結婚式。ご招待する皆様に”「富山」を存分に楽しんでもらいたい”そんな想いで準備を進めていらっしゃいました!

国宝「雲龍山 勝興寺」での仏前結婚式

2022年12月に国宝指定された「勝興寺」での仏前結婚式。今回のご結婚式を機に初めて富山を訪れたゲスト様もいらっしゃいましたため、観光気分でも楽しんでいただけました◎

北陸の食材をふんだんに使用したフルコース料理

”富山にある美味しい食材を皆様に味わっていただきたい”と打合せ当初からご要望いただいていたお料理。富山の鮮魚や石川県産の甘鯛、富山県産紅ずわい蟹など、新郎新婦様からのおもてなしの気持ちを込めてシェフが腕を振るいました♪

富山ならではのアイテムを懸けたじゃんけん大会!

”ゲスト皆様と一体になって楽しめるコンテンツがあればいいな”と企画されたじゃんけん大会!勝者2名には富山ならではのアイテムをプレゼント!終始大盛り上がりで笑顔溢れるひとときとなりました☺

第一回戦勝者の手に渡ったのは、大正14年に富山市で誕生した解熱鎮痛剤「ケロリン」の桶・タオルでした!銭湯で蹴とばしてしまっても腰掛けに使用してもビクともしない驚異的な強さから、別名「永久桶」とも呼ばれているそうです(*^^*)

続いて第二回戦で勝ち取った商品は、誰もが知る「ドラえもん」のクッションでした♪大切に抱きかかえてお持帰りされていた様子がとても印象に残っています!ご結婚式以降もきっと、富山ならではのアイテムを見るたびに今日のことを鮮明に想い出されるのだろうなと頬が緩みました☺

閉宴後、ゲスト様から”また富山に来たい!”とのお声をいただけたことが、私も何より嬉しく幸せな気持ちになりました!

ARCHIVE